【エコ・ラク家事育児のお買いもの】

 

●ベビー・キッズ

布オムツ オムツカバー
発表会、セレモニーの服
ビニールプール
チャイルドシート
・プレイハウス
・入学準備、学用品

トップページに戻る



用意するオムツの枚数や洗い方など
こちらの記事もご参照ください。↓
●布オムツ・布ナプキン






【Bambinomio】ミオソフトカバーファンキースポット[M/L/XLサイズ]



 ★【シンクビー】オムツカバー ハート(11-11065) (布オムツ派におすすめ)




ファジバンズ ポケット布おむつ 新生児〜8kg ブルー




 




布オムツ オムツカバー


たまひよ&すっくのネットショップ


布オムツ、というもので、成形オムツなど、立体的な新しいタイプのものもいろいろあるようですが、
肌触りがよく、洗濯してもすぐに乾いて、おむつだけでなくおしりふきとしても使える、
ドビー織のわっかに縫った綿の布オムツがわたしは一番使いよいのではないかと思っています。
安いですし。

よくよく洗って使いこんであるお古のおむつはお下がりで使いまわしても問題なく、
すこし古いものの方がやわらかくて赤ちゃんには良いように思うのです。
お下がりで頂ける場合はぜひもらっておくことをおすすめします。
下着のお古なんて。。。と抵抗があるかもしれないですが、
布オムツはレンタルがあるくらいなので、気にしないでいいと思います。

紙おむつ派の人も、おしりふきとしてや、紙オムツを買い忘れたとき、
おしりがかぶれたときなどにぜひ使ってほしいです。


[EFD]20枚入りおむつ布 無地
↑わたしはこれを買いました!
20枚で1980円なので、
わたしの知る限り一番安いんじゃないかな。
使い心地もよかったです。娘二人使いました。
ロングセラーなんですね。
なつかしい。


ベビー布おむつ お仕立上り10枚入り

販売店:トイザらス・ベビーザらス

反物で買って縫うとさらにもう少し安上がりかもしれないですが、
わたしはそんなに変わらない気がするので、
縫製済みのを買ってもいいと思います。
まあでも、かわいいプリントのおむつ生地もあるので、
そういうのを探すのも楽しいかもしれません。



★反物★ドビー織おむつ20m ひよこ柄

販売店:ナカムラ赤ちゃん店2号館


やさしく手作りできる反物 ドビー織おむつ20m ひよこ柄




オーガニックコットン&天然せっけんのメイドインアース【お届先毎にお買上5250円以上で国内の送...



ベビー布おむつ【10枚セット】◆純オーガニックコットン100%の衣類・寝具・タオル&バス用品・...

販売店:オーガニックSHOPメイドインアース



布オムツの洗濯には環境にも健康にもやさしい
粉せっけん+酸素系漂白剤がいい
と思います。
汗の吸いが悪くなりかぶれの原因にもなるので、
娘たちの保育園では柔軟剤の使用をやめるようにとアドバイスがありました。


粉せっけんを扱う店の例↓
よかいち
エコロジカルヘルシーショップ三友


↓キュートでユニークなオムツカバーを探してみよう!
欧米からの輸入物はデザインが豊富でおもしろいです。
楽天のおむつカバー一覧


なお、わたしは神社で頂いたさらしの腹帯を140センチに切って半分に折り布おむつに縫って使っていたのですが、
ほんとはそれはよくないらしいですね。
いろいろ知らないこともあるものです。
あ、ちなみに、それをやっちゃったわたしですが、
いまのところ別にバチとかあたっていません。京都のわら天神はおおらかなのですね。ほっ。

↓「 布オムツ オムツカバー」を楽天で探すならこちら↓
日本最大級の品揃え!ネットで買うならやっぱり楽天市場

【楽天写真館】子供が生まれたらフォトブックを作ろう!

用意するオムツの枚数や洗い方など
こちらの記事もご参照ください。↓
●布オムツ・布ナプキン

このページの最初に戻る

トップページに戻る

 

inserted by FC2 system